忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(02/15)
(01/27)
(01/21)
(01/17)
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
結日
性別:
女性
職業:
秘密!
趣味:
SS書きです!・・・あとゲームかな
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
結日の書いた日記です。 ゲームのプレイレポートとか書きます。(主にBLw) なのでネタバレあるかもしれません。 ご注意を!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★ネタバレ注意★
今日、暇だったんでまた小説版Laughter Landを
読みました!なので、前回の続きの前に
これについて書こうと思います♪
←これが表紙です♪

この小説は結構伏線が張ってあるので理解が
難しいです><さすがLaughter Landって感じです。

お話的には私は結構好きです!
あんま萌えないんですけど・・・
唯月一さんの描き下ろしイラストは普通に
可愛いですし!

すごいギュレッドが絡んでくるお話なんで、
ギュレッド好きな人向けかと思います。
ちょっとギュレッドが幸せになってますしw

あと、大人版グレッグとアビーも出てくるんで
その2人が好きな人にもいいかもです。
ロディもちょっと出てきますw
しかしさすが永遠の少年ロディさんww
子供のままの姿です;十数年経ってるのに・・・

ペラペラ・・・おぉ、読み終わったぞ!!

って・・・あのさぁ、なんで脇役のアビーでさえ出てる
のに、セルジたんが出てないの!!!?
なにこれ!?セルジが出てこなきゃ意味ないじゃん!

そうです、そうなんです!
この小説にはダグとセルジが一切出てきません!
まぁ、これはヨアン=ノースブルック先生とした場合で、
子供姿のヨアンも出てこないんですけど。

あ~大人になったセルジが見たかったよ~!
絶対カッコいいですよ!もうメロメロですよ!w
非常に残念です・・・

ということで、ランマールさん!
今度はセルジがメインの小説作ってください!!
イラストはもちろん唯月一さんの描き下ろしで!!!
(←ここまで言うかww
そしたら保存用鑑賞用読む用で3冊買いますからw

私のセルジへの愛は尽きませんww
PR


おはようございます、結日です。
今日はさっきまで、またLaughter Landの
最後のルート見てましたw
やっぱり泣ける~;;
2回目なのにまた泣いてしまいましたw
やっぱり少しは疑問が残りますけど、
そこはプレイヤーの想像でいいんじゃ
ないでしょうか?どうしても必要な設定じゃないと
思いますし。本編で分からなかったことも、
公式ビジュアルファンブックを見れば
大体分かりますし。

で、最後まで私が分からなかったこと。
1、最後のルートでディックがギュレッドに、
「お前に刺し殺された未来から戻って来たんだ」
って言ったところ。
2、最後のスチルはなんでそんなことになったのか?
私は想像してみました。

1、きっとディックは、2回目の世界のコーネルの家で
ギュレッドに殺されたときに、ギュレッドを救わなきゃ
ならないと思ったんじゃないでしょうか?
だから3回目の、ディックの視点から言うと
ギュレッド中心の世界を再構築したと。
で、結局助けられなくてディックは殺されちゃうし、
ナイトメアは出てくるし、最悪な世界が出来ちゃった
訳です。きっとディックの殺された世界ではもう救いようが
ないくらいナイトメアが蔓延ってたのかもしれません。
でもディックは、それを知ってまた時を戻したのでは?
そして、結果的にはみんな死んじゃうけどLaughter Land
という少し変わった世界も終わると。またディックが時を
戻して未来を変えちゃった訳ですな。今回はそれまでの
世界の再構築はなしで。

2、最後のスチルは、あれが現実世界のことなのか
どうかは分からないですけど、またディックが
ギュレッドが悲しい思いをする前まで、Laughter Land
という悲しい世界を作る前まで時を戻して、それから
ディックが願った通りに、統制区域の子も禁止区域
の子もみんなが幸せになっているという世界を再構築
したのではないでしょうか?
そうならいいなっていう願望ですけどw

これはあくまで私の想像ですのであしからずw
みなさんの中で、他にも疑問があるという方は
コメントに書いてください!
みんなで考えましょう♪
それでは、皆様からのコメントお待ちして
おりまーす^^


みなさんおはようございますw
昨日は朝まで同人誌読んでて学校を
サボった結日ですww
そして今日は勉強しながらドラマCD
聴いてて今まで起きてます;
今日はオールで学校行きます^^

夜中に聴いてたのは、
『絶対服従命令』
■W MISSION
■カウント・ゼロ
■ピアニストを堕とせ!
『咎狗の血』
■ANOTHER  STORY-RIN-
『Laughter Land』
■アニメイト特典ドラマCD
です♪
絶対服従命令のは私がエージェント萌え
なんでキアとルイーズがメインのしか
持ってませんw
でも、エージェントの絡みシーンはないんですよね!
なんで!?私はルイキアが好きなのに!!
キア萌え~♪
咎狗のはほとんどストーリーが本編
そのままなんでちょっと微妙ですw

Laughter Landのはヤバイですよ!
かなり萌えます!
私は特典つきを買い逃してしまったんで、
オークションとかで探し回ってたんです;
そしたらヤフオクで1つだけ出品があって、
5千円だったんですけど迷わず買ってしまいましたw
内容はですね、セルジルートのその後って感じ
なんですけど、セルジが変わってます!
前はすごいクールで冷たい感じのシーンが
多かったのに、これではかなりツン『デレ』です///

途中でセルジが良いニュースを持って家に帰って
来るシーンがあるんですけど、そこでセルジが
『ただいまっ』て言うんですよ!『ただいま』ってクールに
言うんじゃないんですよ!『ただいまっ』ですよ!
最後の『っ』がポイントですよ!
ツンデレ本領発揮ですよ!萌え死ねますよ!
鈴木千尋さん最高ですよ!
リアルであの声で『ただいまっ』とか言われたら、
多分私は死にますよw
セルジのどのセリフよりも萌えました~!

これがそのCDです!宝物です♪
持ってる方がいましたら、さっき私が言った
萌えシーンをチェックしてみてくださいねww

タイトルの通り、セルジたんが色んなものを
スケッチしてます。人物画です。
ダグやグレッグを探すための似顔絵や、
大好きなディックの似顔絵を描いてますw
ほんとにディックのことが好きなんだなぁ(*^‐^*)
見られて恥ずかしがっててカワユスww
ほんとにツンデレっ子だなぁ♪

セルジの描いた絵が非常に見たい結日でしたwwノシ


私は昨日(25日)、クリスマスだっていうのに1人寂しく
池袋に行って来ました;
私の他はカップルばっかりでした・・・
しかも1人ぼっちの私が向かった先は
アニメイト・まんだらけ・K-BOOKSですw
腐女子っていったい・・・?
でもでも、かなり幸せなお買い物でした!
K-BOOKSではずっと欲しかった絶対服従命令の
サウンドトラック『カウント・ゼロ』が買えたし!!
まんだらけではずっと探してた咎狗の血の初回版が
買えたし!(中古だけど;)

サウンドトラックはなかなか良かったですよ~♪
2枚組で、内容も充実!
キアとルイーズのココロのつながりが分かりました!
キアもルイーズも素直になれないなりに相手のことを
心配してて、お互いにこれ以上のベストパートナーは
いないんだろうなってちょっと感動しましたw

咎狗の初回特典の冊子も良かったです!
なんかたたなかなさんが描いたアルビトロの落書きが
面白かったw
ちなみにワンコインフィギュアもBOXで買ったんですよー!
さっそく部屋に並べましたw
部屋が汚すぎるので並べた画像はupできませんが;ww

今回のブログネタ本命のLaughter Landの公式ビジュアル
ファンブックも買いました!
私は全然知らなかったんですけど、25日発売だったんですね!
最高のクリスマスプレゼントですw(自腹だけど;サンタさん、
買ってくれー!!)
私はそんなの買うの初めてで、なんか咎狗のビジュアル
ファンブックが発売された時にすごいみなさん微妙な
反応なさってたから、Laughter Landのもそんなだったら
どうしようと思ってたんですけど、心配無用でした!
←これが表紙☆
表紙を開いて最初の何ページかはファンブック用の
書き下ろしとか特典テレカのイラストとかのイラストページ
で、そこにセルジたんとディックの2ショットがあって萌えました!w
なんかディックがセルジの髪を三つ編みにしてるの!!
セルジたんかわ~!!w
でもその書き下ろしイラストの中で1枚、見開きのイラストで・・・
なんと!
セルジたんの顔がちょうどページの区切れ目(?)のところに
来ちゃってて良く見えないんです!!
これはあんまりですよ~(T^T)
でも、このファンブックの中で前のブログに書いた疑問の内
いくつかは解明されたし、(都合上、本編に直接は関係ない
設定は本編の中では省略しちゃったらしい)書き下ろしの
SSも載ってたし、私的には2500円の価値はあると
思います^^

今日の夜もまたじっくり読み返そうと思ってますw
それではまたノシ


★ネタバレ注意★
聞いてください!とうとうLaughter Landフルコンプしました!
私的にはかなりの良作でしたよ!
まぁ、わざわざ禁止区域まで行ったグレッグとダグのその後は?
まさか死んじゃったの?
とか、
リーシャがギュレッド(らしき人)の声発してるシーンがあったけど、

あれは何?
とか、
リーシャがリースって呼ばれてるシーンもあったけど、それは
なぜ?
とか、
ロディが『僕が・・・になったときと同じだ・・・』って言ってたけど、
・・・って何?
とか、
簡単にLaughter Landと現実世界を行き来できるわけじゃない
らしいけど、メグばぁちゃんが戻れたのはなぜ?
とか、
ギュレッドはディックが世界を再構築してるって言ってたけど、
意味が分かんない・・・
ディックは現実に帰っちゃったのに、同時にLaughter Landも
再構築したの?
私たち(プレイヤー)の知ってるディックの意識がLaughter Landに戻って
来るまでは違うディックの意識がその身体には宿ってたの?
とか、
ジェムって現実世界でも使えるの?
とか、
リーシャはどうしてナイトメアを産むの?
ザックとのことを考えるとえっちするとナイトメアもできちゃうの?
でもギュレッドもリーシャとそんなことするかなぁ・・・
しかもギュレッドのせいでナイトメアができちゃったときだけ
リーシャが樹と一体化しちゃったりしてたし・・・
よく分からんw
とか、沢山の疑問が残りますが些細なことなんでスルーしときましょうw
もし分かる人がいたらご一報くださいw
←統制区域に向かう馬車の中♪
ついついセルジばっかり撮っちゃいますw反対側にはアビーと
ダグが座ってますww
でも些細なことを気にしなければかなり感動できます!
私は最後らへんで号泣しちゃいましたww
すごいギュレッドが孤独で寂しかったんだってのが分かって・・・
みんな死んじゃうし、すごい悲しいEDでした・・・

し、かーし!このEDの後にもいつものようにおまけシナリオ(?)が
ありました!

みんなでトランプやってますw
しかも制服から察するに、みんな同じ学校に通ってるらしいです!
(ダグとグレッグとアビー以外w)
また、なんでみんな再会できたの?とか、これは現実世界?とかの
疑問が浮かびますがスルーですw
感動できるからいいんですww
統制区域の子も禁止区域の子も一緒です!
最高のスチルです!!!
Laughter LandでのEDが悲しすぎたから、このおまけシナリオを
見て、『みんな、幸せになれて良かったね・・・』と言いながらさらに
泣いてしまいましたww
←下手な画像ですみません;最後のスチルです!
左端にはダグ、右端にはアビーがいます(切れてるけどw)
私の評価としては、☆5個です!満点です!!
些細な疑問は残りますが感動できるからいいんですw
萌え要素たくさん、泣き要素たくさん、難易度も難しめなんで
楽しめるし、他のエロゲみたいに一つ一つのストーリーが単独なんじゃ
なくて繋がってるし、私的にこれは神ゲー認定です!w
しばらくはLaughter Land(主にセルジたんw)をネタに
萌え萌えしてようと思ってますw
長いのに全部読んでくれた方、ありがとうございますノシ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 結日の雑記帳 ] All Rights Reserved.
http://roseblood.blog.shinobi.jp/